
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

目標達成!


ワルイージスタジアム2分切ったよ!

まぁ、デイジー×ワイスタからファンキー×ロッドにしたら意外にあっさり越えちゃって拍子抜けしてるんですが

とりあえずそのときの感想・・・

ほぼイキ(ry

・・・ただこのネタのためだけに頑張ったわけではないと信じてもらいたい

で、まだ余裕ありそうなので58秒台目指してTAは続けるつもりです
だからもうしばらくワルイージネタは続くけど我慢してねっ

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-30 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

F1開幕戦・・・

F1開幕しましたね
1位はバトン・・・まぁ、今までが不運だったし、よかったね

さて

初戦から録画ミスしたし
応援してる選手はみんなリタイアした

八つ当たりでテーブルにひじ打ちしたら
当たり所が悪かったのか今でも痛むよ(´Д`)

コメレス↓~

続きを読む

テーマ : F1GP 2009
ジャンル : 車・バイク

2009-03-29 : F1 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ワルイージスタジアムTA限界突破編  ~奇跡を信じて~

やっと2分1秒を切ってきました

まだまだミツバさんは遠いですが
結構な回数をこなしたのでレコードラインが見えてきました

あとは揺るぐことのない安定性と
ささやかな奇跡に恵まれれば
2分切りも夢ではないかなぁ~、という感じ

余談ですが、今日からF1も開幕戦です
予選では応援している選手が4位と健闘
やっぱコンマ数秒の争いは興奮しますね
僕も頑張らねば・・・

では、ニコニコ動画でTA動画見直してきます

なんかテンションがおかしいのは
4時間休みなしでワルイージスタジアムやってたからですかね?

コメレス↓です

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-28 : まりかー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

徹底抗戦!

ミツバさんにワルイージスタジアムのTA抜かれたので

明日から家にこもってあがいてやりますよ!

何万回だってやってやるんだからねっ!



~ちなみに今の状況~

ミツバさん:まだまだ余裕だし( ̄ー ̄)

僕:心が折れるよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-27 : まりかー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

朝の一場面

外に出たら白い粉が降ってきた

え、火山灰?

雪ですね、はい

びっくりしました

コメレス↓

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-03-26 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

3/24主催レースまとめ

昨日の主催レースのまとめです~
何戦くらいやりましたかね?
集まってくれた大勢の方々ありがとうございました!

まとめは↓から

コメレスも↓から

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-25 : まりかー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか・・・気分で


WBC優勝おめでとー!!!

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-03-24 : 日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

3/24(火)22:00~24:00に時間帯を変更します

もうこれで決定!かぶっててもいーやww

内容等の変更点はなし。フリーダムにいきましょう!

あと前回伝え忘れてたんですが、左上の方にチャットあるんで
携帯から入室していただけると進行がやりやすくなります

でもスカイプでもチャットってできるんだっけ?
まぁ、強制でもないですし、そのへんもフリーダムに

人数によっては国内戦とかにするかも・・・みなさん、もう忙しいのかなぁ?

前記事のコメレス↓

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-24 : お知らせ等 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

3/22 TAKOさん杯まとめ


昨日のTAKOさん杯まとめです

初めての方も多くて緊張しながら参加してきました!
なんかラグがひどかったです
SFCマリオサーキットで前に3人いるのに2位だったり・・・
トゲ2連発もラグのせいにしておこうか・・・

↓から結果

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-23 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

連絡事項とか色々


そろそろ主催レース開きたいな~という気分・・・

というわけで3/24(火)23:00~25:00にルームを開こうと思います

ただし、他の人の主催とかぶるのは嫌なので予定変更は十分ありえます

内容は個人戦、チーム戦たまに風船バトルといったところでしょうか

特に縛りは考えていません。本気でもいいし、じゃれ合うのもいいし

あと参加者はできれば一言コメントお願いします

縛りの提案とかも受け入れますよ~

↓マリカー無関係、モータースポーツ関連

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-03-22 : お知らせ等 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

国内戦ラストレースでの出来事


さっき国内戦でこんなことがあった

ワルイージスタジアムでの3周目、トップで最後のアイテムをとった

出てきたのはバナナ3つ

勿論、ジャンプ台のところに設置するのがセオリーでしょっ!

?、どこかでこんなことがあったような・・・

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-20 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パルズさん杯・ティーはしさん杯まとめ

今日はパルズさんとティーはしさんのルームに1戦ずつお邪魔しました~
お二方とも楽しかったです。ありがとうございました!
では、結果報告

パルズさんの方ではハンドル縛りのルールがあり
Mii&ホットラリーで挑戦!

今回は逆ハンドルをすることもなく無難にいけた気がする・・・たぶん
ただ、アイテム運がなくて順位は中間くらいだったかな?
ハンドルも結構楽しいね!チームは惨敗したけど・・・

そのあとティーはしさんルームに合流
1時間遅れてすみませんでしたm(_ _)m
ドラマ延長なんて聞いてねーよヽ(`Д´)ノ

ティーはしさんルームは高レートの人が多いので
本気のデイジー&ワイスタ!(ってかそれ以外じゃ悲惨なことに・・・)

しかし、いざ始まってみれば
みんなレート9000以上!

あわわわわ・・・・

結果・コメレスは↓から

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-19 : まりかー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

あうるさんからバトン頂きました~

って、またこのバトンかいっ!

勝手ながらこのバトンはあうるさんが僕のワルイージのTAの記録を破るまで
お蔵入りということでどうか許して~

で、今日はTAでスノーボードクロス、GBAクッパキャッスル、サンサンさばくを更新
どれもSCやキノコの使い道がしっかりとすればまだまだ縮まる余地はありそうです

そろそろレート8000への旅に出ようかなぁ・・・

以下コメレス


続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-17 : まりかー : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

3/15ん~けさん杯まとめ


3/15に行われたん~けさん杯まとめです

前半1時間は回線との戦いだったので割愛
だって3回くらいルームには入れたのに3戦しかしてないんだもん!

23:00になってやっと落ちずにできるように

気を取り直しての1戦目スノーボードクロス
SC下手だから苦手・・・

2戦目ジャングルパーク
カートにとって辛い・・・だから苦手

3戦目レインボーロード
なぜか落ちまくった(落下的な意味で)

4戦目DKマウンテン(だったっけ?)
SCのあとが下手、よって苦手

うん、悲惨だったね・・・
そういえばDK~ってコースすべて苦手だ・・・練習せねば

今思い出したんだけど、4戦目ってGBAクッパキャッスルだったかも・・・
記憶力なくなったなぁ・・・もう歳?

そのあとは個人戦はラッキーが重なり2位

カート縛りでは意地の1位!
さすがにここでは負けられませんよ!

最後にまったりgdgdしながら終了

結局、ワルイージ連打してたのに1回もあたんなかったなぁ・・・(´・ω・`)

最大何人いたのかは分かりませんが、皆さん楽しかったです
ありがとうございました!

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-16 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バトンなのですよ


遂にバトン来ましたねぇ・・・
ん~けさんありがとうございました
ところどころ不真面目にやっていこうかなww

◆ルール◆
・回したらその人に知らせる
・5日以内に書かないと罰ゲームあり
・回したら人はその人がルールを守っているかCheck

1.名前は

ヘルフェン。Helfen.
由来は左上に書いて・・・あるけどもっと詳しく

ポケットプログレッシブ独和・和独辞典(2色印刷)294ページの最後の方からhelfenという単語を使ってます
意味は助ける、手伝う、支援するなど・・・英訳するとhelpですね
ちなみに1項目前はヘレーネという女名です

実にどーでもいーww

2.回す人を5人決める

悩みましたが、皆さんほとんど回ってますよね・・・
ならば、主催のときメール1通で人数合わせになってくれる
みっつん&しんの紹介も兼ねてでいいかな?

3.2人との出会い

・みっつん
高1のとき同じクラス。いつの間にか仲良くなってたな・・・

・しん
修学旅行で同じ班。それまでも見かけたりはしてたけどね

4.2人のいいところ

・みっつん
真面目だよね、優しいよね
ただ空気読めないことが多いのが玉にキズ
表裏がないのも特徴的なところ

・しん
自分の意見をはっきり言えるところかな
そしてショタ心をくすぐるベビーフェイス(←っておいっww

5..2人に色をつけると

・みっつん:緑

・しん:青

6.これからどうしていきたいか

忙しくなるだろうけどなるべく更新できるようにしたい!

7.罰ゲーム

ちょうど2人を紹介しておきたいと思ってたので
バトンもらったついでにこういう結果に・・・

バトンを止めたということにもなるので
自分で自分に罰ゲームを課しましょう

罰ゲーム内容!

”明日のん~けさん杯1戦目は世界戦でボロ負けしたトラウマMii&バイクを使う!”

すいません最初っからそのつもりでしたm(_ _)m
2009-03-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カート道は長く険しい

けわしいってこんな漢字なんだね、初めて知った

今日はマリカーやりまくりましたよ!
教習所行きたくても適正審査なるものを受けないといけないらしく
何かとごたごたしていて暇なんですよね

TAはリメイクのマリオサーキットとDKマウンテンをやりました
特にDKマウンテンは世界2位がカートなのでいいタイムが出るはずっ・・・

みつばさんに+10秒でしたね
まだまだ改善できるようです
マリサはまぁまぁってとこでしょうか

そのあとはん~けさんをストーキングして国内戦へ
レートは7400→7600くらいになったでしょうか

そしてみつばさんも加え国内続き、世界制覇へ・・・↓

愚痴だらけ注意!

コメレスはさらに↓

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-13 : まりかー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Go to bookstore

タイトルのスペルが違うような気がしてならないが
辞書持ってくるのも面倒だし、まぁいいや

最近、自分でもひきこもり気味だなぁ、と感じてたので
近くの本屋に行ってきました
とりあえず、マンガの新巻が出ているかチェックしてからは
目的もなく、ぐるぐる~っと回りながら
意味もなく神話の本とか天使・悪魔図鑑だとか立ち読みしました

ま、よくわかんないんだけどねww

ということで、今日はマリカーやってません
なのでバイクに浮気してたなんてことはありません(汗

だからテキトーにグランプリやったら
今まで☆1個しか取れなかったのに
簡単に☆2個取れたなんて
カート使いの名にかけてありえちゃいけないことなんだよっ!(泣

以下コメレス

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-03-13 : 日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

3/11主催レースまとめ

まず、月とか日とか漢字で書くのやめました
だって面倒じゃん?

というわけで、昨日主催レースのまとめです
参加していただいた8名の方々、本当にありがとうございました!

まとめは下から

コメレスも下から

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-12 : まりかー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

TA限界突破~おばけぬま編~

今日はひたすらおばけぬま走ってました
1分以内で終わるし、コースがシンプル

そして何よりカートでもバイクと遜色ないタイムが出せる!!
やはりこの一点に限るねっww
SFC時代のコースですが、とても奥が深く完成されたコースだと思います
で、TA結果

デイジー&ワイスタで57:315

文字通り、限界まで攻めたつもりなんですが・・・
カートでも54秒台は出せるそうなので
まだまだといったところでしょうか

今日は予定通り主催できそうなので
参加者はなるべく左上のチャットの方に
携帯でも入れますよ~

以下コメレスとチートのお話

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-11 : まりかー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

主催レースのお知らせ

3/11(水)23:00にフレンド戦主催を狙っています

ただ、人数の都合上、他の方とかぶらないように常に逃げ腰の構えでいくので
延期の可能性あると考えておいてください
時間は1時間半から2時間できればいいかなという感じです
左上にチャットも設置したので、携帯からでも入室してもらえば幸いです

1レース目は
Sっぽい方はGCマリオサーキット
Mっぽい方はワルイージスタジアム
を選んでねっ!

以下コメレス

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-11 : お知らせ等 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

SG討伐TA~スペシャルカップ残り編~

予告通りムーンリッジハイウェイとクッパキャッスルのスタッフゴーストを斬って参りました
どちらもそこまでいいタイムではないので書かなくていいよね?
一言ずつ感想を言うと

ムーンリッジハイウェイ
死角から車が来るとすごくビビる

クッパキャッスル
wwwwwwwwwwwwww

クッパキャッスルでの衝撃の1枚↓コメレスも↓

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-10 : まりかー : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スタッフゴースト討伐TA~カラカラいせき編~


さて、昨日の予告通りスタッフ斬りしてきました
本当はスペシャルカップの4コースを予定していたんですが

カラカラいせきに1時間半かかっちゃいまして
他のをやる時間なかったです

でも、フレンド内1位ですよっ!
誰でもかかってこいって感じですかね

・・・

まぁ、速い人がタイム出してないだけで
すぐに抜かれるのはわかってるんですけどね
1位の間だけでも威張ってみたかったんだ・・・

というわけで、今日の成果は

カラカラいせき2分10秒台!

明日はムーンリッジとクッパキャッスルのスタッフを斬ってきます

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-09 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三月八日ティーはしさん杯まとめ

昨日はティーはしさん主催のレースに参加しました
やっぱ、練習しないとね・・・

まとめは↓

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-09 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あれれー?


最近のフレンド戦の戦績を考えてみて
もうちょっとレートあげれるんじゃないか?
と、思い
今日、国内戦をしてきました

その結果・・・

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-08 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三月七日主催レース

三月七日に主催したレースのまとめです

まず
快く乱入していただき
ありがとうございました!

で、内容ですが・・・友達とのメールやチャットで忙しくあんまり覚えていませんww
あえて言うなら最後gdgdすぎましたねww
あとチャットを普通に使ってましたが、ん~けさん、何も許可とらずにすみませんでした

まぁ、回線不良とか気になりましたが
楽しかったですね!
友達2人も楽しかったと言ってます!
本当に今日はありがとうございました!

以下コメレス

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-08 : まりかー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大泣花粉警報



今日は卒業式だったので、結構泣きました
帰りの電車でiPodから桜ノ雨が流れてきたので
さらに泣いてしまいました



花粉症で涙が止まりませんww

ついでにくしゃみも止まらなくてのどが痛い・・・

誰か治してくれ~

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

2009-03-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お知らせ

緊急でもない告知

今日三月七日の22時30分からフレンドルーム開きます!

友達に誘われたんですがどうせ3人しかいないんで
暇だったらどんどん乱入してください

まぁ、友達との話し合いで国内戦に移るかもしれませんが・・・


テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-07 : お知らせ等 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

納得いかない

またワルイージスタジアムのタイム縮めました(どんだけやってんだよww)
でも、なんか微妙・・・
前回出した新記録の最速ラップが40秒083
今回は40秒632くらいだったかな?
ということはですよ・・・

今回は攻めが足りなかった

たまたま新記録は出ましたが、うーん・・・納得できない
デイジーからファンキーにキャラ変えてみようかなぁ・・・

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-05 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三月四日ん~けさん杯

三月四日のん~けさん主催レースのまとめです
今回は始めから終わりまで人数が多くて白熱したレースができたと思います

そして、相変わらずの回線落ち2回・・・

どうにかなりませんかね?これ

では、まとめは↓コメレスも↓

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-05 : まりかー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

うあー

ワルイージスタジアムの自己記録に0.12秒足りなかった・・・

最後、なぜミニターボに逃げたし・・・

ちゃんとスーパーまで引っ張れれば、新記録出てただろうな・・・

再チャレンジ!↓

続きを読む

テーマ : マリオカートWii
ジャンル : ゲーム

2009-03-04 : まりかー : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ヘルフェン

Author:ヘルフェン
趣味:ゲーム、ニコ動、F1、麻雀、あと三国志とかも

マリオカートWiiライセンス

Mii名:helfen
FC:3738-4679-4811
VR:8500前後

名前の由来は独語のhelfen
和訳すると助けるとか支援するだったかな?
正直中学生のときに考えたものでかなり恥ずかしい

マイキャラリスト

オートドリフト

ピーチ・Bダッシュ
国内戦用1。安定安定

Mii・ワイスタ
国内戦用2。↑よりドリフトに餓えたときに

キノピオ・プクプク
加速魔。遊び用

ベビィルイージ・ファルコン
軽量級縛りとかあったら使う

Mii・ロッド
重量級縛りとかあったら使う

マニュアルドリフト

デイジー・ワイスタ
密かにマニュアル特訓中

ベビィデイジー・ミニチャ
中量級使う自信が無くなったら

ロゼッタ・バウザー
バイクに浮気したいとき

カート促進運動(?)やってます

マリカーチャット室
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
もう用済みな気配・・・

Skype始めました!
ID:helfen51

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
